最新情報

    7月8~9日テイクアウトメニュー
    6月23~25日テイクアウトメニュー
    6月17~18日テイクアウトメニュー
    体験入学の年間日程予定表を更新

技術や知識、そしてプロフェッショナルの意志。
授業には、学校には、料理人として必要なもののすべてがつまっている。

どんな一流の料理人でも初めは初心者。だからこそ、第一歩を踏み出す学校で過ごす時間はとても貴重なもの。本校では本場の最前線で活躍している外国人の講師を招き、料理を始める初心者の時点から、海外を意識できるような環境を整備。さらに、留学などさまざまな角度から国際的な視点を養うことで、料理人として学びたい気持ち、"好奇心"を生み出しながら、一流の料理人を大切に育てて行きます。おいしいものに出会ったとき、人は自然と笑顔になる。そんな誰かにとって、かけがえのない瞬間を、料理をとおして感動をあたえられる人に、あなたもなってみませんか。

学校の特色

学校長メッセージ

講師紹介

どうせ学ぶなら世界最高峰の知識と技術を。
海外での研修や留学ができるのも本校の魅力のひとつとなっている。

提携校との交換留学など実際に海外へと挑戦できる機会があるだけでなく、本場フランスから来る学生とともに学ぶことで、道内にいながら触れられる異国の文化は大きな財産となるでしょう。希望者はすべて参加できる研修旅行や選抜制短期・長期留学と、学生たちの想い、望みを叶えるステージがここにはあります。

フランスとの交流を支える礎的存在。
フランス料理界の巨匠:ロジェ・ヴェルジェ

ロジェ・ヴェルジェ氏は、フランスにおける最高権威、レジオン・ドヌール勲章の受章者。本校では長年に渡りヴェルジェ氏と直接交流を続け、現在も、氏の薫陶を受けた有名シェフやパティシエを客員教授・特別講師として独占的に招き、直接指導をしていただいています。

本校から羽ばたき、夢を実現した先輩たち。
卒業生は、国内はもちろんのこと海外でも幅広く活躍している。

多彩なジャンルを学び、
あなたもぜひ、
先輩たちのあとに続いてください。

平成18年度 卒業
(北海道伊達高校出身)

永田 友梨亜

平成23年度 卒業
(北海道登別青嶺高校出身)

小野寺 了

平成17年度 卒業
(北海道室蘭清水丘高校出身)

金澤 裕之

平成18年度 卒業
(北海道室蘭東高校出身)

鈴木 崇也

学校法人 北斗文化学園

北斗文化学園
インターナショナル調理技術専門学校

〒051-0012
北海道室蘭市山手町1丁目11番34号
TEL:0143-25-2211 / FAX:0143-25-2210

JR室蘭駅から徒歩5分 道南バス6・7・12系統番号
「NHK前」下車徒歩7分

お問い合わせはコチラ

本州へのアクセス良好な道央の玄関口「室蘭」

道内はもちろん、道外、とりわけ東北出身の学生が多いのが本校の特徴。その理由は,室蘭が比較的温暖な地域で、JRや高速道央自動車道など札幌・新干歳空港と結ぶ交通アクセスに恵まれているからでしょう。 優美な白鳥大橋は、室蘭市のシンボル的存在です

お問い合わせはコチラ
お問い合わせバナー
PAGE TOP