11月9日(土)・10日(日)、第31回学校祭が行われました。
今年の一般開放日は、昨年を大幅に上回るご来場者にお越しいただきました!!
国際色豊かな学生たちの明るくてエネルギッシュな姿を、たくさんの方々に知っていただくことができました。
ベトナムの「アオザイ」やミャンマーの「ロンジー」を身に着けてくれた留学生たちがたくさんいて、それぞれの母国の素敵な文化を華やかにご来場者に見せてくれていました。
実行委員を中心に、国籍に関係なく、すべての学生がそれぞれ責任をもって運営にあたりました。
受付当番も「ぜっこうちょう」!
理事長先生には、ご多忙な日々の疲れを取り除く手浴を体験していただきました!
学園長先生は、ビンゴゲームで見事入賞!
10月に入学した日本語教育課程の留学生たちは、あっという間に他学科の学生にとけ込み、来日したばかりとは思えないほど一生懸命に準備や当日の運営に力を発揮してくれました。
年齢や性別、国籍に関係なく、壁や隔たりなくコミュニケーションをとれる環境は、学校の宝物のひとつです。
だれもがHappyになれるような、「All for All」な空気感が、学校祭の会場に溢れていたように思います。
実行委員をはじめ学生の皆さん、大成功の学校祭、お疲れ様でした!
そして会場にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!