卒業生の声

卒業生の声

佐々木 利恵

何事も失敗を恐れず
前向きに取り組んでください。
勤務先:すみれ文化幼稚園
平成24年度卒業(北海道室蘭清水丘高校出身)

佐々木 利恵

幼稚園で年中児の担任をしています。当初は不安もありましたが、大好きなこどもたちと毎日接して、信頼関係を築いていくうちに、保育者として少しずつ自信が持てるようになりました。園児の成長に合った指導法を考え、教材に工夫を凝らすのも重要な仕事。在学中、授業で学んだ"手遊び"や"パペット作り"は、園児にも人気でとても役立っています。みなさんも、明確な目標を持ち、失敗を恐れず前向きに取り組んでください。失敗から学んだことは、成長へとつながるからです。

藤江 有咲

こどもたちの笑顔に支えられ
努力する毎日です。
勤務先:むかわひかり認定こども園
平成25年度卒業(北海道穂別高校出身)

藤江 有咲

私が勤務する認定こども園は、小学校就学前のこどもたちに教育と保育を行うところです。同じクラスの中に幼稚部と保育部があり、こどもによって昼寝の有無など生活リズムもさまざま。一人ひとりに適切な対応ができるように日々努力しています。仕事は大変ですが、「藤江先生に教えてもらった遊びがしたい」と笑顔でリクエストされると、また頑張ろうと元気がわいてきます。在学中は、さまざまなイベントなどを通じて、チームワークやおもてなしの心を養えた実り多い学生生活でした。

池田 まゆみ

こどもの成長は驚きの連続。
学びを生かして教えています。
勤務先:水元保育所
平成24年度卒業(室蘭大谷高校出身)

高橋 唯

北斗文化学園が運営する保育所で、3歳児の担任をしています。一緒に歌ったり、ゲームをしたりするほか、食事や着替え、言葉遣いも指導。在学中に学んだ知識・技術を生かして教えています。こどもたちの成長は驚きと感動の連続で、その瞬間に立ち会えることが一番の喜びです。学生時代の思い出は、リーダーとして頑張った母恋神社祭。苦労しながらやり遂げた達成感は、何より良い経験になりました。今後も初心を忘れず、こどもたちのために精一杯取り組んでいきたいと思います。

資料請求

入学試験日程表

  • お問い合わせ
  • 介護福祉学科
  • こども未来学科

オープンキャンパス

福祉学科 付帯授業告知

就職率100%の理由

北斗文化アカデミー札幌教育研修センター

幼稚園のご案内

卒業生の窓口

このページのトップへ